社会保険労務士法人 あかつき
事業内容
アウトソーシング
労働保険・社保手続 (助成金を含む)
給与計算
人事総務部代行 (採用から退職まで)
国際労務管理
人事コンサルティング
就業規則
賃金人事制度の構築
労働問題、労使関係、個別紛争
労務監査
福利厚生
社員教育
マネジメントシステム
サービス費用
人事労務FAQ
お知らせ
事務所紹介
お問い合わせ
お問い合わせ
人事労務FAQ
ホーム
>
人事労務FAQ
>
賃金・賞与
カテゴリーから探す
人事制度(人事異動・組織)
休暇・年次有給休暇
労働時間
賃金・賞与
賃金・賞与カテゴリーの人事労務FAQ一覧
年俸制で賃金を支払っている従業員に対し、残業代を支払う必要がありますか?
半年ほど前に退社した社員から在職中の残業代の未払い分を請求されました。この場合、支払わなければいけませんか?
給与計算において 1 円未満の端数が生じた場合、どのような端数処理が認められていますか?
会社が倒産して給与が支払われるか心配です。倒産したら給与は支払われないんでしょうか?