社会保険労務士法人 あかつき
事業内容
アウトソーシング
労働保険・社保手続 (助成金を含む)
給与計算
人事総務部代行 (採用から退職まで)
国際労務管理
人事コンサルティング
就業規則
賃金人事制度の構築
労働問題、労使関係、個別紛争
労務監査
福利厚生
社員教育
マネジメントシステム
サービス費用
人事労務FAQ
お知らせ
事務所紹介
お問い合わせ
お問い合わせ
人事労務FAQ
ホーム
>
人事労務FAQ
>
人事制度(人事異動・組織)
カテゴリーから探す
人事制度(人事異動・組織)
休暇・年次有給休暇
労働時間
賃金・賞与
人事制度(人事異動・組織)カテゴリーの人事労務FAQ一覧
就業規則を従業員に周知しなければならないというのは、よく聞きますが、労基法上その他に周知が必要なものはありますか?
業績悪化で退職金の負担が加重になるため、就業規則を変更して退職金を引き下げるのは何か問題がありますか?