社会保険労務士法人 あかつき 社会保険労務士法人 あかつき

安全衛生方針 安全衛生方針

安全衛生方針

 

社会保険労務士法人あかつきは,事務所で働くすべての人たちの安全と健康の確保は事業活動に不可欠な関係と認識し,法令や所内基準を遵守し安全で健康に配慮する働きやすい職場環境を確保するよう活動する。



  • 1. 安全と健康の確保は、良好なコミュニケーションのもとに実現されるとの認識に立ち,職員との協議と参加を尊重する。
  • 2. 安全衛生関係法令及び当所安全衛生規程類を遵守するとともに、必要な自主基準を設け管理レベルの向上を図る。
  • 3. 労働安全衛生マネジメントシステムに従って行う措置を適切に実施し、職員と協力して継続的な安全衛生水準の向上を目指す。
  • 4. すべての職場でリスクアセスメントを実施し、安全で快適な職場作りを推進する。
  • 5. 過重労働及びメンタルヘルスによる健康障害を防止するため、ストレスチェックの結果を活用し、職場環境を積極的に改善する。
  • 6. 本方針の実行にあたっては適切な経営資源を投入し、効果的な改善を継続的に実施する。
 

2018年9月1日
社会保険労務士法人あかつき
代表社員(事務所長) 小前 和男